FC2ブログ

100%化学合成オイル

先日、エンジン載せ換えしたハーレーが

慣らしが終了したので、最初のオイル交換しました。





今までは、純正のオイルをずっと使っていたのですが、今回の事もあり、オイルもグレードアップする事に。





MOTUL 7100 です。(^_^)

エステル配合の100%化学合成オイル。







まぁ、油温が300度になることはないんですが、熱に強いのは明らかですね。


高温時、ドライスタート時でも優れた油膜を保持してくれます。

エボエンジンはツインカムより冷却効率は落ちるので、特に夏場は有効ですね。

エンジンフィールも変わるので、興味のある方はお試し下さい。

スポンサーサイト



FXSTC 再生への道 最終

さてさて、前回までで、おおよそエンジンは組み立てたのでラストスパート。





鉄粉が入ってたキャブもオーバーホールして。



サクサク完成です。(^_^)

何やら仲間内で火入れ式をやる。という事で、エンジンかけないでと言われ、、、当日までテストなしでしたが、
無事にかかって良かったです。

新品エンジンになったので、慣らし運転お願いしますm(__)m



お知らせ

台風も去って、また暑い日々がやって来ましたね(T_T)

お盆のお休みですが、

12日から15日までお休みします。

また、9月の14~15日でキャンプツーリングに福井県の九頭竜湖まで行きますので、参加希望の方は御一報下さい(^_^)

皆さん熱中症には気をつけてくださいね

FXSTC 再生への道 復路その2

さてさて、エンジンもヘッドまで組み上がりましたので、ここからカム廻りの作業となります。



元々アンドリュースのEV27のカムに変更していたので、もう一度同じカムを組みます。



左がアンドリュース、右かノーマルのNカムです。
全然山の形が違います。環境に優しいカムってヤツですね。



ギヤも打ち変えます。新しいノーマルカムって位置決めの切り欠きが無くなってるんですね。(´・_・`)



シムにてスラストの隙間調整して、



タイミングも合わせます。



タペット組んでもう少しです。

15年前にカム組んだ車両をもう一度同じ作業をするとは、、、なんか感慨深いですね。(^_^)

神戸みなと祭

前日までうだる暑さだったのに、ナゼ今日に限って朝から雨。(>_<)

花火が上がるか心配だったのですが、予定どうり開催されました。



ポートアイランドのお客様のBBQに招待されてましたので、花火を見ながら肉を食べるという最高のシチュエーション。



総勢で30人以上でしたが、とても楽しかったです。(^_^)
根津さん本当にありがとうございます。



帰りは当然渋滞にハマりました。(T_T)

プロフィール

hidoutkobe

Author:hidoutkobe
神戸兵庫区にある
ハーレーカスタムショップ Hide Out(ハイドアウト)
です。
日々のカスタム、メンテンンスなどをUPしていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR