FC2ブログ

10万マイル


ハーレーオーナーズグループの10万マイル達成でもらえるオーナメント。
オーナー様は乗り始めて20年目で達成しました。
ディーラーに入った時始めて会った人だったので感慨深いものがありますね。

あの頃からハーレーは何台が変わりましたが、これからも体力が続く限り乗って頂きたいです。

スポンサーサイト

オイルポンプ交換


左がスクリーミン、右がノーマル。
ローターの大きさが全然違いますね。



サポートプレートもセットで交換です。



エンジンにセットするとこんな感じになります。
カバーをするのが勿体無い気がしますね。
ローランドサンズのクラリティカバーなら見せる事も出来ます(^_^)





ビレットカムスプロケットとかカラーチェーンもあれば面白いですが、需要が無いかな、、、、

キャリア取り付け FLSTN

FLSTN 北海道仕様。(^_^)
ベースキャリアは大阪チョッパーズオリジナルキャリア (いつもありがとう m(_ _)m)
デタッチャブルなのでワンタッチで外せます。



トップケースはTRUSCO製の85Lボックス。



テント、シュラフを入れてもまだまだ余裕。(^_^)

前側を15cmほど残してマウントします。
長物を乗せるのに重宝。


重心が変わるので北海道に行くまで慣れておいた方が良さそうデスね。

バガー色々その3

先日のバガーの塗装と加工が出来上がってきたので早速組み立てにかかります。



テールライトとウインカーはゴースト加工で見た目には何も無い様に見えます。

( ̄O ̄;)しかし、、


サイドカバーとサドルバックバックのステーが当たる。´д` ;
更にカットしようかとも考えたのですが、無くなりそうだったので 止む無くFLHX用に変更。
この後マフラーのセンターを出すのに四苦八苦します。


やっと片側完成。バガーの難しい所は左右のバランスを合わせる事に尽きますね。
ポン付け出来れば楽なのに、、、

完成です。これまでにサドルバック脱着ルーチンを20回以上してます。(^_^)


長いですね~~。20cm程のびました。
いい感じです。


リアフェンダーもスッキリ。
あっ、、ライトが点いてる所撮り忘れてた、、、







FXDF サスペンション


最近のローサスは足つきは良くなっておりますが、乗り心地はかなり固い印象。
段差や継ぎ目でお尻が浮くことありませんか?
乗り心地重視のカスタムというか、ちゃんとサスペンションに仕事をしてもらいましょう。
まずはフロントから。

分解して

フロントはお馴染み サンダンスのトラックテック。
リアサスはオーリンズもいいですが、今回はフロントと合わせてトラックテック。
ブラックボディとゴールドが良い感じ。

リア。スタンダードボディのショートアイ。
少しだけ長くなりますがストロークは稼げますね。

いかにも効きそうな感じ。

完成です。ノーマルと比べるとフロント、リア共に柔らか過ぎず初動が良くてコシがある感じ。
あぁ、ちゃんと動いてるな~。って思います。
同時に、、

シフトはシーソー化。
ショベルのアームを流用します。

かかりが少し浅いのと、ボルトがシャフトに掛からないので抜け止めのスクリューで補強。

リアブレーキも面接拡大。
これでロングツーリングも快適に行けそうですね。
(^_^)
プロフィール

hidoutkobe

Author:hidoutkobe
神戸兵庫区にある
ハーレーカスタムショップ Hide Out(ハイドアウト)
です。
日々のカスタム、メンテンンスなどをUPしていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR