FC2ブログ

鈴鹿8時間耐久 その2

翌日土曜日 。メインは4時間耐久レースです。
朝9時からのスタートでしたが直前の雨で30分遅れのスタートとなりました。



慌ててピットに帰っていきます。
タイヤをドライていくか、レインでいくか、判断が難しい所。



ようやくスタート。路面はまだ濡れてきますが、10代の2チームが雨が止むと予想してドライのタイヤでスタートしてました。
今は雨雲レーダーとかで細かい予想ができますが20年前は皆んな空を見て判断してたんだろうな、、、



第1コーナーの内側からはとても近くで観戦できました。(^_^)ハーレーではできないバンク角ですね。
レース後はパドックへ。



人多すぎ。( ゚д゚)










写真小僧のターゲット。



テラス席に ケビン シュワンツ が来てくれました(^_^)







ヨメさんがサインGETしました。



後はフェスやら、出店やら、試乗会とかイベントが沢山ありましたよ。









まあ、濃い2日でした。メインの8時間耐久レースは行けなかったので、タイトルが微妙です。
わかった事は体力が無いと楽しめない事かな。
両足が未だに筋肉痛です。
スポンサーサイト



鈴鹿8時間耐久 その1

ラッキーな事に鈴鹿8時間耐久レースのパスをもらったので20年程ぶりに行って来ました。(^_^)





まぁ暑い。車で行ったのですが駐車場から600m位歩いてやっとメインゲート。( ゚д゚)








久しぶりの鈴鹿でしたが今はサーキットだけじゃなく、総合レジャー施設になってます。
金曜は予選でした。








メインスタンド前は全開で走って行くので爆音です!
やはりレーサーのスピードは次元が違いますね。
乗ってる人間も凄いですが、、、




イベント会場には往年の名車達が。






S字コーナーの内側から。



パドック裏を見学してたら、、











このバイク2000万円します( ゚д゚) 




翌日の土曜は4時間耐久レースです。
つづく。



FXDB ハンドル交換



2014年式のノーマルハンドル。
アップ気味のハンドルですね。


FLSのノーマルハンドルと交換します。





ガラリと雰囲気が変わりますね。
ケーブル類も少し長めですが許容範囲です。
ABSモデルはブレーキホース交換になると価格が高くなるので、ハンドルだけならお財布にも優しいです。


併せてリアもレイダウン。プリロードはとりあえず最強にしてます。
新車からこのモデルかなと言うくらいシックリしてます。また気分一新乗れますね~(^_^)

鯛を釣る!明石海峡

去年も一度行ったのですが鯛は釣れずタコになってしまったのでリベンジになりました。
今年も大阪チョッパーズの角川君の誘いを受けイザ出発です。



前回はレンタル竿でしたが、釣り具屋にいって鯛ラバセットを用意しました。ショップの店員さんのオススメで挑みました。
とは言っても中身は素人なので、ラインの結び方とか、仕掛けの意味とか勉強する事が沢山あります。
結果は、、



釣れました~~(^_^) よかった。
釣果は サカゴX1 鯛X3 ツバスX2
うーん、これがビギナーズラックってやつか。
これ以上の収穫はこれからもう来ないのではないかと思いました。鯛は大きいので58cmでした。
ハマってしまいそう、、、(^_^)






師匠は鯛だけで10匹以上!流石です。( ゚д゚)
試しに貸してもらった竿でラインを切ってしまってゴメンナサイm(__)m



美味しく頂きました。明日は鯛めしにしよう。


PS   7/28,29は休業いたします。







スパークプラグの寿命は

ガソリンエンジンには火花を飛ばすスパークプラグが必ずついてます。
重要なパーツで定期交換が必要ですが、どれ位持つのか?
メーカーさんのHPでは二輪なら3,000~5,000kmとありますね。
実際ハーレーでは15,000から20,000km迄には交換したいところです。
15年程前にイリジウムプラグ発売された際自分のバイク(BMWですが)にテストをかねて取り付けました。
長寿命を謳っていた物が今どうなってるのか?
使用距離 約90,000km です。


ガッツリ減ってますね(・Д・)
電極は残ってますが相手側がメチャクチャ減ってます。よくこれで火が飛んでたな、、、、やるな。


新品との比較。ギャップが倍以上に。
ノーマルプラグは電極の方が減りがちですが、イリジウムは電極が固いぶん相手側が減るのかな。
イリジウムでも30,000kmくらいで交換した方が良さそうです(^_^)
プロフィール

hidoutkobe

Author:hidoutkobe
神戸兵庫区にある
ハーレーカスタムショップ Hide Out(ハイドアウト)
です。
日々のカスタム、メンテンンスなどをUPしていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR