FC2ブログ

蒜山ツーリング 初日

天気予報からみて集出発時間を3時間半をずらし
1時出発したのにも関わらず。




まあまあ降ってるやんけ。( ̄Д ̄)ノ
アメダスでは、雨雲はもう無いはずなのに、山の天気は分からんもんです。
このまま居ても仕方ないので西に行けば止むと信じて出発です。(自分は家を出るとき止んでいたのでカッパ着ず。持っていってもいません)






岡山に入る頃には雨も止んで、米子道では晴れ間も出てきました。(^_^)
濡れた服も乾いたのでよかった。
当初の予定をすっ飛ばして蒜山ICを降りて
中蒜山キャンプ場に到着。




先発してくれたAさんとOさんが既にタープでリビング製作しててくれました。感謝。



キャンプも芝生でいい感じです。



到着後の一杯は最高です。


各自宴の準備していきます。
到着時、テントを設営してると汗ばむ位だったのですが日が暮れるとどんどん気温が下がっていきました。5度位だったとかなかったとか。吐く息は白です。


焚き火台に集まる人々。





今日ほど焚き火をありがたいと思うのはなかったかも?
悪天候の中20人もキャンプ好きが集まりました。
朝、二日酔いと寝不足と凍死が心配な初日終了です。























スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

吐く息が白い

吐く息が白かったですねぇ。昔聞いた話で吐く息が白かったら5℃ぐらいって聞いていたのですが・・・・・・ググると、湿度なども影響あるみたい10℃ぐらいから白くなるそうです。
ということで「吐く息が白かったら5℃」はオーバーだったかも<(_ _)>
プロフィール

hidoutkobe

Author:hidoutkobe
神戸兵庫区にある
ハーレーカスタムショップ Hide Out(ハイドアウト)
です。
日々のカスタム、メンテンンスなどをUPしていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR